2014-01

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レートKP - 2014.01.22 Wed

【XY】シーズン2のシングルレートKPをちょっと纏めてみました!
ポケムーバーなどの解禁により環境がどのようになっているんでしょうか。
レート帯はおおよそ1700~2000代くらいです!何戦かはわかりません・・・!

1位 ガブリアス KP91
445.png
さすが主人公ガブリアス!まぁ予想通りの結果です。
体感では3回対戦したら2回はパーティに入ってる感じ。

2位 ギルガルド KP66
ギルガ盾ギルガ剣
鋼・霊タイプは優秀
ムーバー解禁されても上位をキープしてます。

3位 ガルーラ KP60
メガガル
グロパンは取り上げていいと思います!()

4位 ファイアロー KP41
ファイアロー
ムーバー解禁されたら絶対減ると言われておりましたが、そんなに減ってなさそうです。
鉢巻ブレバの縛り性能・威力は素晴らしい!

5位 クレセリア KP40
クレセ
ムーバー解禁勢の中では一番のKPです。
さすが耐久おばけ。

以下はKPだけ書きます。
KP35 バンギラス
KP33 ゲンガー・フシギバナ
KP32 リザードン・ギャラドス
KP30 水ロトム
KP29 ボルトロス(化身18 霊獣11)
KP28 カイリュー
KP27 スイクン・ローブシン
KP25 ハッサム・ゲッコウガ
KP24 トゲキッス
KP22 ヘラクロス
KP20 ウルガモス 
KP18 マリルリ・ヒードラン 
KP17 キノガッサ 
KP16 ルカリオ  
KP15 サザンドラ 
KP14 マンムー  
KP12 ライコウ・ヒートロトム
KP11 バシャーモ 
KP10 クレッフィ・ピクシー  
KP 9  エアームド・ラティオス・サンダー  
KP 8  ポリゴン2・サーナイト
KP 7
ドサイドン・エルフーン・ラッキー・ジバコイル
ブリガロン・テラキオン・バルジーナ・グライオン
パルシェン・ランドロス(化身3 霊獣4)・クチート 
KP 6
ナットレイ・オンバーン・シャンデラ・ラプラス
ヌメルゴン・メタモン・ランターン・
KP 5
デンリュウ・ヤドラン・ボスゴドラ 
KP 4
ランクルス・カバルドン・ゴルカザル
ヤミラミ・エレザード・エーフィ・ニンフィア 
KP 3
デンチュラ・ドリュウズ・ドククラゲ・ウインディ
オノノクス・ライボルト・ブルンゲル・ビリジオン
ニャオニクス・トリトドン

KP3未満のポケモンは書いておりません!
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レッドカードコバルオン配分案 【XY】 - 2014.01.12 Sun

638.png

■実数値:
191-113-150-x-114-157
■努力値:
196-20-4-0-172-116

□性 格:陽気
□持ち物:レッドカード
□技構成:聖剣(インファイト)・ステルスロック・電磁波・吠える

★H:
16n-1(正直拘る必要性を殆ど感じない。)

★A:
耐久無振りのメガルカリオにインファイトで99.3%~117.2% 超高乱1(99.3%~)
B252振り輝石ラッキーにインファイトで51.7%~60.9% 確定2
H252振りバンギに聖剣で87.0%~104.3% 乱数1(18.75%)(ステロ込で結構な確率で落ちます)

★H-B:
端数振り
A200ガブ 地震 79.6%~94.2%
A216霊ランド 地震 85.9%~101.6% 乱数1(12.5%)
(A↑補正無しA252ホルードも同指数)
A112 力持ちマリルリ じゃれつく 39.8%~47.6%

H振りでこのくらいの耐久になります。
H振りギルガルド(H167-B170)のシールドフォルムより物理耐久は若干高いです。

★H-D:
C177ボルトロス10万 41.4%~49.2% 
C182眼鏡ラティ波乗り 42.4%~50.3% 乱数2(1.17%)
C222ギルガルド 影球 46.1%~55.0% 乱数2(58.98%)

★S:
最速90族抜き(S156抜き)
レッカコバルのSに関しては色々あるかと思いますが、現環境なら最低この辺りは欲しいかなと思います。
メガ進化前のルカリオやガルーラは抜いておきたいです。
ガブ抜きまで振ってしまった方がいいような気もしなくないです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

フォロワーさんとの会話からリザ(x)ハッサムの積みサイクルで一度PTを組んでみたいと思いそれのお膳立てをすべく、採用しようと思ったのがきっかけでした。

主にコバルオンにやってもらいたいのはステロまき、麻痺まき。
似たような役割を持つレッドカードエアームドも考えましたが
最強(?)状態異常技の麻痺がまける点でコバルオンを選んでみました。
エアームドの頑丈はやはり捨てがたいですが・・・。

基本先発で出していき、相手によって電磁波かステロ(場合によっては攻撃)
2体麻痺に出来て、ステロまくことが出来れば仕事した感。
吠えるは起点になるのを防止する為です。
レッドカードが発動して明らかな有利対面が作れた場合等は交換読みで使うケースもありました。
実際ノーアタでもいいような気もしましたが、一応 聖剣かインファイト。
インファイトの火力が欲しい時もありますが、そこそこ早いSの為
こちらが先攻インファ→後攻で攻撃受けると 耐久が下がっており、レッカ発動せず出落ちもあり得る為、聖剣の方が無難かと思います。

使ってみた感想としては、思いのほか使いやすく
リザードン(x)・ハッサム(珠)軸の積みリレーPT(5分で考えた)でもなかなか闘えました。
でも2000くらいを境に勝てなくなって辞めました。

先発でスカーフ持ちポケモン等と当った際に
Sが勝ってる想定で電磁波選択 → Sまけてる → 不意のレッドカード発動!! → 電気無効ポケモン降臨!
これ十八番なので要注意※

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ポケモンの対戦を楽しんでおります!主にシングルレート、ダブルも少々…といった感じです。
宜しくお願い致しますm(._.)m

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